【無料ゲーム】……ここはどこだ? まさか誘拐!? 新しく女の子まで誘拐されてきた!? 逃げないと! 「角部屋のひずみ」

2.0
ジャンル:ADV

このゲームに一言キャッチフレーズをつけるとしたら?

監禁されて脱出する超シンプルな脱出ゲー
角部屋のひずみ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「角部屋のひずみ」:監禁された部屋から脱出しよう!

概要

「角部屋のひずみ」は、日本製の謎解き系脱出ゲームです。とてもシンプルでサクッと遊べるのが魅力です。

気がつくと暗い部屋。犯人がまた来る前に逃げないと!

シンプルで純粋な脱出ゲー

このゲームのイイところは奇をてらっていないところで、純粋に脱出ゲームを遊べるところです。異様に難しかったり、無用で長い探索があったり、「いつでもどこでもセーブ」ができないなどの妙なこだわがあったりしないので、単純に脱出することに集中できるのがイイところです。

ドアには鍵が……。どうやって開けよう?

サクッとお手軽

その分、フリーゲームなどに慣れている人からすると、ありきたりで味気ない印象を受けるかもしれません。ストーリーも単純で、誘拐された主人公が脱出するというだけのものです。途中でもう1人誘拐されてくるので、彼女を助けるかどうかを判断する要素があるくらいです。

ライトを点けて探索しよう。犯人はいつくるだろう……?

しかし早ければ10分ほどでクリアできる長さ、公式でも「プレイ時間は約30分程度です」と書かれているくらいなので、サクッと遊べるのもイイところです。

犯人が別の被害者を連れてきた……。助けるべきか、置いて逃げる?

「絶賛されるような名作を探してるわけじゃないけど、月並みなものでも手軽に遊びたい!」というときに重宝するでしょう。高級レストランに行きたいということではなく、カップ麺でもコンビニ飯でもいいからお腹に入れておきたい、というような感覚に近いかもしれません。

オススメ度

「角部屋のひずみ」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同程度のオススメ度を示します。

このゲームがAランクなのは、シンプルだからです。余計な要素があまりなく、スッキリと遊べるのがイイところです。かといってプレイヤーを馬鹿にしたような手抜きがあるわけでもないので、遊び慣れた雰囲気を味わいたいときに丁度イイでしょう。

ゲームの情報

タイトル角部屋のひずみ
開発やひしーず
オススメ度A<GOOD>:★★
リリース日2020/04/16
価格フリー
次元2D(2次元)
ジャンル脱出ADV
特徴謎解き/誘拐/シングル/マルチエンド
視点斜め見下ろし
グラフィックシンプル系2D
操作方法キーボード
言語日本語
インストール不要
ファイル容量127MB<アーカイブ> / 221MB<解凍後>(Version 1.00)

ツイート

補足

タイトルとURLをコピーしました