【無料ACTゲーム】フシギ系主人公のプラットフォーマーACT! ほのぼのしながらジャンプで遊ぼう!「Usatyang!!!!!」

ジャンル:ACT

このゲームに一言キャッチフレーズをつけるとしたら?

フシギ系キャラの登場する純粋なプラットフォーマーACT
Usatyang!!!!!:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「Usatyang!!!!!」:ハイパーぼっちアドベンチュアXII(トゥエルヴ)

概要

「Usatyang!!!!!」は、日本製のプラットフォーマーACTゲームです。敵がほとんど登場せず、針や穴などの障害をジャンプして乗り越えてステージを進めていく作品です。

ジャンプと滑空を駆使してステージをクリアしていこう!

独特の世界観

このゲームはシンプルなプラットフォーマーACTなのですが、世界観が独特です。作者の方もキャラを作ってらっしゃるようなので、アクは多少強めです。

独特のセリフ回し。これについていけるなら楽しめるはず。

キャラについていけるなら楽しめる

ゲーム内では頻繁には出てきませんが、かなり独特なセリフ回しで主人公がしゃべります。そうした場面は多くはないので、気にしなければゲームに集中できるかもしれません。

おそらく「ゴオル」。昭和の暴走族か!

ですが操作している主人公のキャラクタ性なので、気になってしまう人もいるかもしれません。そうしたところをどうしても気にしてしまう方は、注意しておいたほうがイイかもしれません。

シンプルなプラットフォーマーACT

ゲームとしては、本当にシンプルなプラットフォーマーACTです。ボタン長押しで滑空できたり残機が無限だったりしますが、プレイスタイルは「ジャンプをして足場を乗り継いでいく」という極めてシンプルなものです。

足場を渡っていこう。強制スクロールのステージもある。

ライフ制で残機の概念がない

プラットフォーマーACTの常として、ダメージが発生する針や落ちると死んでしまう穴があります。このゲームはライフ制なので、針にぶつかるなどすると即死せずにライフが減っていきます。

水中ステージも。ダメージと即死の罠を見極めよう。

穴に落ちたり動くブロックに挟まれたりすると即死です。しかし残機の概念がなく無限にコンティニューできるので、そこでストレスを感じることはありません。

ミスをしても気軽にリトライできるので、かなり遊びやすいゲームです。

攻撃がない

特徴的なのは、攻撃ボタンが最初からないところです。このことから敵と戦闘しないゲームとして設計されていることがわかります。

近未来的なステージも。局所的に高難度なところもある。

そもそもほとんど敵が登場しないので、本当に純粋に「ジャンプを駆使する」プラットフォーマーACTだということのようです。

オススメ度

「Usatyang!!!!!」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同程度のオススメ度を示します。

このゲームがAランクなのは、基本的なゲームの醍醐味である「戦闘」がないからです。冒頭でゲームの目的が単なる「散歩」だと語られていることもあり、プレイヤーがこのゲームをする目的が「作者の挑戦に応じる」だけとなってしまっている節があります。

しかしもちろん戦闘がない分プラットフォーマーACTに特化しているので、そうしたACTが好きな人にはハマりやすいゲームだといえるかもしれません。

ゲームの情報

タイトルUsatyang!!!!!
開発メルフィスワールド
オススメ度A<GOOD>:★★
リリース日2020/07/05
価格フリー
次元2D(2次元)
ジャンルプラットフォーマーACT
特徴カラフル/パステルカラー/フシギ/ライフ制/残機無制限/ステージ制/シングル
視点斜め見下ろし
グラフィックデフォルメ2D
操作方法キーボード
言語日本語
インストール不要
ファイル容量194MB<アーカイブ> / 253MB<解凍後>

ツイート

補足

その他ギャラリー

タイトルとURLをコピーしました