病院で見かけるあの娘はいったい……? 「夢の花は」

1ツイゲームレビュー
日本製のビジュアルノベル「夢の花は」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
夢の花は - 無料ゲーム配信中!スマホ対応[ノベルゲームコレクション]
病院に訪れた麻由は、金髪の女性と目が合う。「夢に微笑む」女性からは、花の香りがした。---------------------------------HP 物語を読み進んでいくノベルゲームです。初見の方、前作「空鳩」をご存知の方、どちらでも読める内容であるよう物語を描いております。少しでも楽しんで頂けましたら嬉しいです...
タイトル夢の花は
開発ねここ。
オススメ度B<OK>:★(#1ツイゲームレビューα)
リリース日2020/03/23
価格フリー
次元2D(2次元)
ジャンルビジュアルノベル
特徴女性主人公/事件/病院/シングル/ショート/マルチエンド
視点
グラフィックアニメ調2D
操作方法マウスorキーボード
言語日本語
インストール不要
ファイル容量82.0MB<アーカイブ> / 130MB<解凍後>(Version 1.00)

ツイート

概要

「夢の花は」は、日本製のビジュアルノベルです。ある病院で出会う少年と少女のお話です。

本作は非常にシンプルなビジュアルノベルで、選択肢もあまり多くありません。マルチエンドですがエンディングは2種、10分強でクリアが可能という短編です。

公式の説明にて、前作からの関連があるシリーズものであること、またその前作をプレイしていない「初見」でも「読める内容」だと示されています。しかし本作の冒頭で描かれる「事件」のシーンの比重が全体的に大きく、そこについて本作では描かれないのでなかなか本作だけで満足できる人は多くないのではないか、と判断しました(もちろん「読める」というのが「理解」を含まないのであれば、私の判断は誤っていることになります)。

オススメ度

「夢の花は」のオススメ度は、Bランクです。Bランクは★が1つで、通常の「#1ツイゲームレビューα」と同程度のオススメ度を示します。

本作がBランクなのは、実際にプレイしてみて「本作だけで完結した作品」だと感じられなかった点が大きいと考えられます。ただし画像を見るとわかるようにイラストのレベルは高いといえるので、興味をひかれた方はプレイして楽しんでみるのもイイかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました